自分

【ジョーブログ 】インフルエンサー事務所オンザロードのオーディション【二次先行in大阪】

[the_ad id=”342″]

ジョーブログ のジョーが立ち上げるインフルエンサー事務所オンザロードの二次選考に行ってきました。結果は・・・

10月29日、Youtuberのジョーブログ のジョーさんが立ち上げられるというインフルエンサー事務所の二次選考に行ってきました。

内容は1分間PR。

私の他にもう一人車椅子の方がいらっしゃいました。

めっちゃ良い刺激を受けた!

今回私がジョーの事務所に応募したのは、影響力を持ちたかったからです。

私は自殺で大切な人を亡くして遺されているという原体験があります。

死にたい時って視野狭窄になって、死ぬこと以外の選択肢が見当たらなくて、だけど本当は生きづらささえ軽減されたら生きたいと思っているのではないでしょうか。

そんな時に、死ぬ以外の方法を一緒に考えることができたらもしかしたら死ぬこと以外の選択肢を見つけることができるのではないかと思っています。

実際私も病気になってからこんなにしんどいなら死んだほうがマシだ。。。と思っていた節がありました。

今でも時々その気持ちが顔を出すことがありまして

だいたい行動したい気持ちに体がついてこない時なのですが、いやでも自分の病気や障害と向き合わないといけなくなるのでちょっぴり落ち込んでしまうこともあります。

そんな時に、友達や家族には話しにくいちょっとネガティブな気持ちを聞いてくれてちょっとだけ励ましてもらったり提案できる解決策があれば提示したりすることができるAIチャットボットを開発しています。

そしてそれが完成したとしても、自身に影響力がなかったら拡散することができないと思っていて悩める若者に届けたいと思ってインフルエンサー事務所に応募しました。

オーディションに行くまでに5人で色々語り合っていたのですが、みんなそれぞれ想いがあって素敵な方達でした。

受かるとか受からないとかは置いといて、このオーディションがきっかけでたくさんの方に出会えたことがもう心の財産です。

またみんなで何かできたら楽しいなぁと思っています。

そして関係者のみなさま、当日はありがとうございました。

結果がどうあれ一歩踏み出せたと思っているのでこれからも楽しい人生を歩んでいきたいと思います!