お役立ちアイテム

手汗対策のオススメグッズ!手のひら多汗症

2019.09.29更新
手汗がやばい。
パソコンがビチョビチョになるレベルの手掌多汗症です。
実際にいろいろ対策しています。
よければ参考にしてください。

手汗対策に!白い手袋

手汗対策白い手袋
手汗対策用の白い手袋。基本100均

ぶっちゃけた話、いろんな対策をしても手汗はかきます。
自分的No1はこの白い手袋です。
私はパソコンを触るときは必ずしています。
会社では恥ずかしいからタオルでこまめに手の汗を取っていますが、運転手さんがやってるようなこの白い手袋は汗をかいてもパソコンに汗がつくこともなく、キータッチにもそれほど支障が出ないので愛用しています。
なんだかんだ言っても基本はこれではないでしょうか。

手汗対策に!手汗クリーム。TESARANテサラン

手汗クリームTESARANテサラン
TESARANテサラン

インターネットで「手汗 クリーム」と検索すると必ずヒットするのがこの商品です。
一瞬某製薬会社の商品かと思いました。
お値段もお値段なので効果がなかったら嫌だな…となかなか一歩を踏み出せませんでした。
しかしもうそうも言っていられないくらい手汗で悩んでいたのでアマゾンポチー。

結構毎日使っています。
ただ匂いが苦手な人は苦手かもしれない香りです。
効果はります。
あるのですが、汗をかく前に塗るのがポイント。
手汗が出てしまってからでは効果を感じることができません。

TESARANは2つの有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」「イソプロピルメチルフェノール」で手汗が出る汗腺をコーティングするのです。
公式によると、手汗で悩んでいる人の多くが間違った「手汗対策」をしてしまっているそうです。
というのも、手汗が出てからでは遅いのだそう。
開発担当者の方も手汗に悩んでいた方らしく、手汗が出る前に事前に対策を行うことが大切だというところに着目し「手汗が出てこない安心感」が一番の対策だということで工場を何十社も駆け巡り、幾つもの商品の試作を行ったそうです。
そして誕生したテサラン。
「手がずっとサラサラしている」そんな未来をテサランと共に作っていきたいとのこと。
私もその未来を歩んでいきたいので、これからも買い続けます。
(提供頂けると飛んで喜びます)

手汗対策に!手汗パウダー。D-powder

dパウダー
手汗に。D-powder

続きましてこちら。
Dパウダーです。これは私は病院で買いました。
手汗に一番良いのはクリームタイプにパウダータイプの合わせ技だそうです。
こちらは乾燥硫酸アルミニウムカリウムとイソプロピルメチルフェノールが使われています。
匂いは無臭。パウダーが汗を抑えてくれるのがわかります。

手汗に最強なのは、、、

私の中で手汗に最強なのは、テサランとDパウダーの併用使用です。
これで抑えられないタイプの多汗症はもうボトックスか手術しか残されてないと思います。
身体に侵襲のある治療は嫌だという方の方が多いでしょうから、できる限りの対策していきましょう。
また良い方法を見つければシェアします。